アメリカのユザワヤ的な場所!

みなさん、こんばんはー!アミバナナです!
今度こそ毎週日曜更新バナナブログです!!笑 今週からは頑張って毎週更新したいと思います!笑

現在のテディベア作成中状況ですが、4匹の子を作成中です♪2匹はワンちゃん、残りの2匹はパンダになる予定です!
来週のブログでは紹介出来たらいいな☆( ͡° ل͜ ͡°)

本日は、年末のアメリカ旅行の際に手芸用品専門店というのでしょうか、ユザワヤ的な場所に行ったのでその話をしたいと思います!
日本の手芸用品店とは違うものがあるので面白かったです。

私が言ったところは、ジョアーンというところとホビードビーというところでした。
日本ではユザワヤとかドリームとかいった手芸屋さんがありますよね!他に全然思いつかない…
アメリカは他にもマイケルズという手芸屋さんとかあるらしいので、結構いろんなのあるんですかね?

まず、こちらがジョアーンですね。こういう緑色が好きだな~

ジョアーンはあまり見る時間がなかったのですが、生地やリボン、可愛い柄の物がたくさんありました!
特に柄があるリボンはあまり見たことがなかったので、かわいいな~と思って見てました。でも、太いリボンが多く、使うのは難しいと思うものが多かったですね!
うーむ、残念…!でも楽しかったーヽ(o^▽^o)ノ

アメリカはビックリするほど物価が高かったのですが、、、
ちょうど行ったときにクリスマスセールをやっていたので、いくつか生地をゲットできました!やったー!
こちらです!!できるだけ日本になさそうなの(そしてセールのやつ…)をピックアップしました!

続いて、ホビーロビーはこんなところです!!

いい天気♪
ホビーロビーもすごくおもしろかったです!YouTubeでホビーロビーを紹介している動画がたくさんあったので、いろんなところに店舗があるお店なのかな?
手芸用品だけではなく、お家に飾るデコレーションなんかも多く置いてあるんですよね!

可愛い生地いっぱい!!日本ではなかなか見なさそうなやつを写真に撮ってきました。
でも割とどれも柄が大きくて、テディベアに使うのは難しい…残念!!!!

ホビーロビーに売られていたデコレーションもいくつか写真を撮ってきました!

こう撮った写真を見ますと、動物やネイティブアメリカンなものが好きなので、写真に偏りが出てしまっていますね…
本当はもっといろんな種類のデコレーションがあってすごく面白いです!ベビーとか女の子向けのかわいいもの、ゲーマー向きのものなんかもありましたよ!

ホビーロビーは元旦に行ったのですが、そこでは年始のセールをやってて、またいくつか生地を入手することができました!万歳!
こちらが戦利品ですᕦ( ͡͡~͜ʖ ͡° )ᕤ

今後海外行くことなんか滅多にないと思うのですが、もしまた機会があったら異国の手芸屋さん探検したいですね!!
今日はこんなところでおしまいにしたいと思います♪
それでは、まったねー!!乁(✿ ͡° ͜ʖ ͡°)و

Scroll to Top