名前の由来

みなさん、こんにちは!アミバナナです!毎週日曜更新バナナブログです!!

今週はクマちゃん完成しなかったー!残念!(༎ຶ⌑༎ຶ)今週中にできるかなと思ったんですが!!
現在4体同時進行で作っていて、そのうち2人は耳と尻尾を付ければ完成なので、
来週のどこかでインスタ等に写真をあげられればなと思います!!がんばれバナナ~

また、現在新しい型紙も作成中です!新しい型紙はやっぱりワクワクしますね!うまくいくといいな~(ノ´ヮ`)ノ*: ・゚
私は新しい型紙を作る前にどんな子が作りたいか絵に描くようにしているんですよね。
この前、過去どんな絵を描いてどんな子を作ってきたかなと振り返ってノートを見てみたんですけど、
毎回全く同じような絵を描いていましたね…笑 ビックリしましたww
今まで楽しくいろんな子を作ってきましたが、毎回ただただ絵の通りに出来てないので色々な子が生まれてるだけだったみたいです笑 むむむ…

そういえば、全然関係ありませんが、アミバナナという名前なのですが、(突然由来の話を始めます)
テディベアフェスティバルの会場案内図(会場でのブースの配置とそれぞれの作家さんがどこにいらっしゃるか書かれているマップなようなやつです!)って
作家さんのお名前が苗字で書かれているんですよね。
それで「バナナ」って書かれたくて、アミバナナにしたんですよね。みんな覚えやすいかなーと思ったり!
あと、小さい頃からサルと言われてきたので、バナナですね。@(´・ェ・`)@
年を取ってから一切言われなくなりましたけどね!サルからおばさんに進化したんですね!おばさんのサルは存在しませんからね!
ちなみにアミの部分は本名です。姉がセーラーマーキュリーのあみちゃんから取って付けた名前ですね。

名前と言えば、先週末2人のお子さんがいる友人のお家に遊びに行ったんですよね!
3歳の上のお子さんが私と私の夫のことを覚えてくれていて、「アミと○○(夫の名前)!!」と私たちの名前を連呼していたんですよね!
もう嬉しくて嬉しくて!でもその後、その子は私の名前を「アミと」って認識していることが判明しました!笑
おしい!!笑笑笑
でもかわいから100点満点ですね!!

来週はもっとちゃんとクマネタがありますように…笑
明日祝日ですね!!みなさん楽しい一日過ごせますように!!
それでは、今日はこの辺で!まったね~!!

Scroll to Top